2011年11月30日

餃子レシピ

ちゅら38 さんにコメント頂いたのでちょっぴり紹介。

といっても大さじなんたら~~~ってのはちょっと無理。

いつも目分量。

なので、いつも味が濃かったり薄かったりガ-ン

適当です。すいません。こんなんで。

でもそれなりに美味しいですなぜか・・・

とりあえず昨日作った餃子に入れたもの。

ちょっと濃いめの味付けです。

たれを付けなくてもおかずになります。




豚ミンチ

ニラ

白菜

しょうが

しょうゆ

砂糖(昔からなぜだかわからないけど必ず入れてる)

オイスターソース

塩コショウ

味の素



ごま油

ウェイパァー

餃子レシピ

このウェイパァー優れモノですよ。

中華の素と言ってよいでしょう。

中華系には必ず我が家では入ります。

サンエーで買えますよ。

そのまま溶かしてワカメと卵でとじて白ゴマ入れてワカメ中華スープ。

子供達大好きです。今日の献立にいかがでしょうか?

チャーハンなんか味が格段UPします!お試しあれ。

それから最近割高になっているけど、餃子にチーズを入れても美味しいですよ~

いろいろ調節してアレンジしてみてくださいね~~

餃子レシピ

こげちゃった


同じカテゴリー(ホームメイド)の記事
スイートかぼちゃ
スイートかぼちゃ(2011-11-19 08:41)


Posted by sugasuga at 10:32│Comments(4)ホームメイド
∴ この記事へのコメント
ありがとうございます~感謝感激

レシピ書いてくれて~

私…昨日餃子作りましたぁ
具材はほぼ一緒でしたが調味料が…オイスターソースに中華の素…名前が忘れた

チャーハンも何かパンチが足りず…と思ってましたぁぜひ入れて何も言わずに食べさせて子供達の反応見てみます

餃子にチャーハンに卵スープに中華夕飯だぁ

私のblogにも遊びにきてくださいね~

お友達してくださいませ~
Posted by ちゅら38 at 2011年12月01日 14:29
レシピってほどの物でもないですが、

お役にたてましたでしょうか?

いろいろ加減をしてちゅら38さんの味にしてください!!
Posted by sugasugasugasuga at 2011年12月01日 15:04
小声の「こげちゃった」に思わず吹きましたww

イベント直前の荒んだ心が、和みました有り難うございます(*´∀`*)笑
Posted by kam*e at 2011年12月02日 08:53
おはようございます。
コメントありがとうございました。

sugasugaさんの作品もかわいいですね~
デコ作品・・・本物みたいで食べられそうですね^^

餃子も食べたくなりました^^
Posted by RaccoonRaccoon at 2011年12月02日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。